東北の大地震大災害に関して(4)宮崎野菜で東北支援 「野菜サポーター」募集!

題名 : WORKBENCHだより202
差出人 : 賀川 一枝
Mon, 14 Mar 2011 08:25:55 +0900 (JST)

WORKBENCHだより拡大版 水の文化センター/WORKSHOPの賀川一枝です
WORKBENCHだより202 2011/0314

 【宮崎野菜で東北支援 「野菜サポーター」募集!】

賀川記念館に寄せられた、災害支援情報です。被災地NGO恊働センターは、1月26日に起きた宮崎県・新燃岳噴火災害に対する支援を続けてきました。今回、東北地方太平洋沖地震により甚大な被害が出たことから、「困ったときはお互いさま、被災地から被災地を支援しよう!」というコンセプトのもと、噴火で被害を受けた宮崎県産の野菜を買いつけ、東北の被災者の方への炊き出しに使おうと考えています。大変な苦労をされている宮崎県の生産者の方にとって少しでも収入になるよう、そして、避難所で頑張っておられる東北の方々に「応援していますよ!」という暖かい声が届くよう、皆さんのご協力をお願いします、と呼びかけています。炊き出しに使う野菜買いつけ資金として、1口¥3,000の「野菜サポーター」を募集しています。支援してあげてください。

郵便振替:01180-6-68556
加入者名:被災地NGO恊働センター/通信欄に「野菜サポーター」と明記して下さい。

■■■連絡先■■■
被災地NGO恊働センター/代表 村井雅清
所在地 神戸市兵庫区中道通2-1-10 TEL  078-574-0701
E-mail ngo@pure.ne.jp
URL   http://www.pure.ne.jp/~ngo/
一枝↓ 賀川組は禹王の集まりに参加するために、京都・大阪にいました。地震が起きたことを知らず、万博公園でのんびり「太陽の塔」なんか、写真に撮っていました。右は3月12日の朝、新大阪駅の新幹線乗場。乗客の説明に対応するため、ものすごい人数のJR職員が配置されていました。